Naatssu’s diary

ぽっちゃり28歳主婦の日常〜

2歳男の子。日常をのぞいてみた👀

こんにちはなぁつです。


今回は2歳の息子の日常について書いていきたいと思います。



2歳の男の子ってどう言う行動をとるのでしょう?


息子の一日を追っていたら面白い事が分かりました!!



〜1日の流れ〜


起床

パパ送迎

朝ごはん

お掃除

第一回太鼓の達人

お店屋さんごっこ

お勉強

お昼ご飯

お昼寝

お風呂

第二回太鼓の達人

夕ご飯

歯磨き

就寝


と大体この流れで過ごします。


息子は2歳の男の子。世間ではイヤイヤ期、魔の2歳児と言われる時期にあります。


確かにイヤイヤしたりするときもありますが、自我が出て来たのだと安心しております。←のんきです(^_^;)


そして、


毎日やる事は同じですが、日々成功していて、遊びの太鼓の達人はドンとカッをタイミングよく叩けるようになったり。


「サイコロ🎲」が言えなくて、サイコロって言葉が嫌いになったけど、言えるようになったり。



例えば、スーパーでの会話などを覚えていて、ごっこ遊びの時は、「ポイントカードはお持ちですか?」など、流れを理解していたり。


毎日発見と驚き!!の連続です。



息子が自分で出来るようになるまで見守って手助けする。


目標は自分を持ってもらう事。を目標にしています。


ちょっと話は違う方向へそれてしまいましたが、息子は日々成長していて、私との一日を楽しんでくれています。満足です。



以上、息子の日常でした。


今日も良い日でした〜。