Naatssu’s diary

ぽっちゃり28歳主婦の日常〜

ゲームと育児🎮👶太鼓の達人2歳息子〜

どうもなぁつです。


息子は太鼓の達人が好きで、毎日欠かさないくらい叩いてます!


※ここからの話は太鼓の達人好きにしか分からないのかな?


好きな曲でかんたんなら不可が10くらい!

最高だと不可1です。

まだフルコンボまでは出来ません。


最近ではドン、カッを追って叩けるので上手に出来てます!


こういうゲームって育児にはどうなんでしょうか?


やっぱりゲームは何か悪い影響を与えるからダメ?💦


でも、私が考えるには、

リズムが取れるようになる。頭で考えている事が、手にも伝わっているし。

長時間やらなければ、いい刺激になっているのではないかと思います。


何でもですが、依存し過ぎると良くないからルールを作って依存する環境をなくす事が大事だと思います!


毎日やっていても、時間が30分とかでルールを決めれば大丈夫なのかなと、私的考えですヽ(;▽;)


最後まで読んで頂き

ありがとうございました♪