Naatssu’s diary

ぽっちゃり28歳主婦の日常〜

ゲームの世界で救われる!?

どうもなぁつです!


今回はゲームの世界について書いていきます。



ゲームの世界って普段よりも本音で行動できているんじゃないかと感じたから。



それはなぜかというと、この作品を見たからです。


ネットサーフィンをしていて、気になった作品があり、それが、光のお父さん」と言う坂口健太郎吉田鋼太郎主演の劇場版。



最初は気になる程度で見ていきましたが、最後まで見入りました!



私のゲームといえばあまり興味もなく、楽しめて、暇つぶしになる程度。


ただのゲームで。なんて思っていました。



ですが、この作品をみて価値観が一気に変わりました。



簡単に内容をまとめると、仕事人間で無口なお父さんと息子がゲームの中でチャットで言葉を交わし冒険成長しながら絆を深めていく。そしてお父さんが後に病気だった事がわかり。。。本当に感動ものです。それに実話の物語なんです!



たくさん闘いをし、経験を積み上げ仲間と協力します。そしてゲームの中で最も強いと言われる敵と闘いコンプリートします。


その闘いのあとで、最初は病気から逃げていたお父さんは自分の病気と闘う事に向き合えるのです。



最初は一緒に冒険しているのが息子とはわかりませんが、絆が強くなっていく過程が何とも言えませんでした。



ゲームの世界だから、本音が言える。


現実の世界と違うが、ゲームの世界から学べるのもある。強くなれるし、良い影響も与える事も、悪い影響を与えることも。


会話や、価値観のツールとして、ゲームと言う世界を使うのもとても良いものではないのかと感じました。


この作品を見る事ができてとても良かった。


人それぞれ感じ方は違うと思いますが、

こういう世界があってもいいのではないかと思わされる作品でした。


本日も読んで頂きありがとうございました