Naatssu’s diary

ぽっちゃり28歳主婦の日常〜

2020我が家流行語大賞〜🏆

こんにちはなぁつです。


先日発表された流行語大賞、今年はコロナに関するワードが大賞をとりましたね。


三密、アベノマスクetc...


他にもコロナ鍋の中であつ森、オンライン〇〇など、自宅でできるものがとりました。



私もこのコロナ鍋であつ森はじめました!




皆さんの家庭では流行語はありましたか??




今日はそんな最近の話題から私達家族の流行語大賞を決めたいと思います!!



我が家の流行語大賞


太鼓の達人

・パンツ履いて!

・ルーティン


この3つです。


太鼓の達人

息子が今年の7月頃からハマり、ずっと飽きずに達人になろうとしています(・_・;

毎日、「ドン、カッカッドンドン連打ーーー」と叫び続けいるからです。


・パンツ履いて!

これも息子で、2歳8ヶ月の息子はまだオムツなので、パンツトレーニング中。

自分でズボンパンツを脱ぐのは出来るのですが、履くのが苦手なのか、トイレをした後履かずにそのままで帰ってくるので、毎回声かけをしている状況です。


・ルーティン

これは、日々の流れをストレスなく、これやってないなー。をなくしたくて始めました!私は予定やTodoをきめるのが苦手。でも今年から始めて、流れをつかめてスムーズに済む事が出来ています。常に頭の中にルーティンする!って事を入れていたので、今では考えなくても感覚でこなせるようになりました。



少々息子よりの大賞でしたが、多く言っていた言葉を振り返ることが出来ました。


今年は我が家でどんな年だったんだろう?


印象に残った事ってなんだったんだろう?


と思い返せたので良い機会でした!


是非我が家流行語大賞決めてみて下さい〜


本日も良い一日でした。