Naatssu’s diary

ぽっちゃり28歳主婦の日常〜

【#今日の積み上げ】28歳主婦と2歳息子のルーティン

こんにちはなぁつです\( ˆoˆ )/


産後太りで2年。KPOPをみてダイエットのモチベーションを上げている28歳主婦です。



私のルーティンから、日々の一日の流れについて書いていきたいと思います。


今日も積み上げた事を紹介して、皆さんのモチベーションアップに繋がってほしいです。


一日だけ努力しても目標を達成する事は難しいと思いますので、毎日の努力を積み上げることで必ず目標を達成するビジョンを持ってがんばります!



〜1日の流れ〜

・morning routineをする

太鼓の達人(任天堂Switch)

どうぶつの森(任天堂Switch)

・読書

・息子モンテッソーリ教育or知育お勉強

有酸素運動orワークアウト

・ブログ作成

・ブログ勉強


以上を平日ルーティンとして行っています。


○morning routineをする

①トイレに行く

②カーテン・窓を開ける

③水分補給をする

④布団片付ける

⑤歯磨きをする

⑥朝ご飯を食べる

⑦洗濯回を回す

⑧掃除機をかける

⑨床掃除

⑩散歩


以上をモーニングルーティンとして行っています。


モーニングルーティンは最終的に何も意識しないでできるようにするのが家族の目標。


朝は無駄な思考を使わず、考える時に考えられるようにしたいので、大事な流れです。


太鼓の達人(任天堂Switch)

2歳の息子とSwitchで太鼓の達人をします。息子が4ヶ月前くらいにハマり、Switchを義母に買ってもらいました。それ以来毎日太鼓を打ち続けております(>_<)

こんなにも夢中になれるものがあるのが凄いと思っていて、やりたい事はできる限りやらせてあげています。何に興味を持つか分からないものですね。


どうぶつの森(任天堂Switch)

どうぶつの森は、2歳の息子にはまだ難しいので私がやっているのを見せてるだけですが、一緒に楽しんでいます。

もはや、私が楽しんでいるだけです。。


・読書

最近は、子育てに関する本や、お金に関する本を読んでいます。正直私は本を読むのが苦手ですが…

夫:「本はいいよ。価値観変わる事もあるし、学べるものも多い。」と。

今はイヤイヤ読んでみてるのですが、感想としては結構良いです!集中すると本って引き込まれますね。もっと読んでみたい!

本、全然読まなくてこの歳にまできてしまいました。反省。


息子モンテッソーリ教育or知育お勉強

現在息子とモンテッソーリ教育を実践中です。モンテッソーリ教育は最近よく見るようになった教育法で、気になっていたので息子にもやらせてみてます。今のところ調子良くこなせています。

知育お勉強は、今の時期息子に必要な事や、礼儀などを教えています。100均でも買える幼児のおけいこを参考にやる事もあります。(これ結構良いです。(^^))


有酸素運動orワークアウト

有酸素運動は、近くの競技場外周りの運動スペースで30分程早歩きします。保育園には預けていないので息子もいるのですが、歩き方を意識して運動。

ワークアウトは、お家で主にスクワット20×3セットをします。最近はプランク30秒×3セットもやるようになりました。

週に3日HIITも取り入れています。


ブログ作成

ブログは作成する前に、どんな記事にしたいか決めて取り掛かります。

初心者ですが、少しずつ役立つ情報を書いていきたいと思っています。


ブログ勉強

実際に他の有名なブログをみたりして勉強。

はてなブログは分からない事だらけなのでもう少し使い方を勉強します。

楽しく、ためになるブログにしたいです。




といったかんじで1日の平日ルーティンを行っています!

やる事が決まっているので流れよくできると最高です。


今日も良い最高な1日にしたいです!


ブログを読んで誰かの役に立つと幸いです(╹◡╹)